<< 伊勢丹松戸店 グランドリニューアルに向けて〜仮店舗への移動〜 | main | 棚田米産地からのお便り〜新潟県魚沼産越後松之山より〜 >>



  • 2015.05.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

合言葉は「きっと、うまくいく〜Aal Izz Well(アール・イーズ・ウェル)〜」!インド映画に学ぶ!

先日、タイトルとインド映画に魅かれて、「きっと、うまくいく(原題「3 Idiots」)」を観てきました。3時間という長丁場の映画だったにも関わらず、笑いあり、涙あり、とっても考えさせられグッと引き込まれるストーリーはあっという間で、見終わった後は爽快感と観て良かった〜という思いでいっぱい!オススメです!

物語の中心はインドの優秀な工科大学が舞台の学園もの映画ですが、その中にインドの社会的な問題が風刺的に込められていたり、本当に幸せな道を選択することの痛みだったり自信だったり、学生時代からの友情までも散りばめられていて、さらには恋愛要素やインド映画らしく突如踊りだすミュージカル要素まで盛り込まれていて、とっても心が温かくなる優しい良質な映画でした。既に世界各国でリメイクが決まっているほどだそうで、一見の価値あり!です。

主人公はいつでも「きっと、うまくいく「Aal Izz Well(アール・イーズ・ウェル)」と唱えながらピンチを乗り切るのですが、何だかその言葉って魔法の言葉のように優しく響いて、「きっと、うまくいく」精神で取り組んだら、毎日色んなことはあるにしても乗り切れちゃうんじゃないかって思わせてくれる力(言霊?!)がありました。「きっと、うまくいく「Aal Izz Well(アール・イーズ・ウェル)」精神、大切にしたいと思います!

映画のラストに出てくる美しい湖が気になって実在するのか調べたら、パンゴン湖と言われるアジア最大の汽水湖で、中華人民共和国チベット自治区ルトク県とインドジャンムー・カシミール州ラダック県との中印国境に位置するのだそうです。その美しい蒼さに引き込まれそうになるほど素晴らしいラストシーン、ぜひ一度その場所にも行ってみたい
本当に素晴らしい映画でしたので機会があればぜひ!


とってもオススメ!インド映画「きっと、うまくいく」



  • 2015.05.02 Saturday
  • -
  • 00:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile

profilephoto

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives