女性社長10年目のつぶやき Vol.6

10年目の女性社長のつぶやき、本日もしばしお付き合い下さいませ。

 

<縁と運>

以前、お知り合いから「自分から人間関係を切らないようにしなさい。人とのご縁が積み重なって、運をたぐり寄せるから。」と言われたことがあります。実際に、10年の米屋人生の中で、様々な出会いがありました。米屋としての知識や経験が少ない10年前からお付き合いを下さった農家さん、働いてくれるスタッフ、お買い求め下さるお客様、取引先に仕入先、銀行さん、様々な縁があり、それらの縁を大切に大切に積み重ねてきました。

この10年間、頑張っているつもりでもなかなか結果が出せず、運が無いのかなぁ、資質がないのかなぁと思う日々でしたが、考えてみたら、不格好ながらもどうにかこうにか10年やってこれたということは、様々なご縁によって、無い運を手繰り寄せてきたとも言えるのかも??と思ったりもしています。

 

「縁」が「運」を引き寄せる。やっぱり「運」は自身の努力や日々の積み重ねから手繰り寄せられるものなのかもしれませんね。

 

ちなみに、「運がいい」というのは、どこまでを言うのかわかりませんが、今日も無事に一日を過ごせることを「運がいい」と考えられたら、何だか毎日得した気分でいられます。物事、考え方次第ですね。

 


profile

profilephoto

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives